日記

ひとりブログ文化祭の開幕

いやぁ〜いそがしかった。ここ1ヶ月とても忙しくてほぼゆっくり休む時間がありませんでした。

そして、仕事もなんだか調子が悪くて悪くて。落ち込みまくり、唖然としていました。何回か泣きました。

泣いた涙を集めたらコップ1杯ぐらいになるので、自分で注いだそれをそのまま排水口に流すような1ヶ月でした。

そして、そんな仕事を脇に押しのけて、数日前に山形に旅行に行って来ました。

行く前から楽しいに決まってたんですが、やっぱり最高で。

仕事で落ち込んでたことも回復して、そして、仕事もひと段落したのでようやっとブログが書けてます。

コップに入ってたしょっぱい水も変化して美味しくなってることでしょう。

何度もいそがしいなかにブログを書きたくなりましたが、さすがに自分に「今はダメだよ」と言い聞かせて、書くのを我慢してました。やらないってことも大事ですから。

今日から思う存分書ける!やったね。

ここは私の日記帳でもあるので、頭の中のものを取り出して形にしたくてたまりませんでした。

 

文化祭っていいよね!

それで、書けない期間で考えたんですが10月は「ひとりブログ文化祭」を開催したいと思います。

気付けばもう秋。

秋といえば、スポーツ、読書、食欲など楽しいこと満載ですね。

なんだか文化的なことをやりたくなる季節じゃないですか?

そしてこの時期ってちょうど学生の時に文化祭があった。わたしは、文化祭が大好きで。生徒会だったこともあって、文化祭を運営したりもしてたし。他にはバンド組んで出たり、ダンスチーム作って出場したりしてました。

いまでも「文化祭やりたいなぁ」ってふと思います。なにかを作りたい。

なので、ブログで文化祭と銘打って文化的な記事を10月は書いていこうと思います。

文化的な記事ってなんだろうか、って感じですがそれは私が文化的だなぁと感じながら書くことにより文化的で最高の記事になるんだと思います。

ちょうど、文化って字は
もじがばける と書きます。

いま、頭の中に沢山の文字がある私が、ブログをつかってその文字たちを化かして記事にするのは、なかなかにぴったりなイベント。

ということで「ひとりブログ文化祭」の開催です!

わ〜ひとりだから「だんしぃーちゃんと踊ってよぉ」っていう女子とか「あまりはしゃぎすぎなように」とアホみたいな面白くない先生もいないのです。

1ヶ月文化的に行きたいと思います!よろしく!