ナチュラルコスメ/メイク

便利!プロダクトのオイルスプレー版『ヘアシャインセラム』の私なりの使い方

f:id:happysinoppy:20171207004844j:plain

プロダクトのヘアワックスにスプレー版があるのを知ってますか?

そもそもプロダクトのヘアワックスが何かというと、Instagramでも美容師さんがこぞってスタイリング剤として使っているほど有名なワックスなのです。

なぜそこまで人気かというとワックスなのに顔や手にも使えるナチュラルな素材!そして、肌になじむ自然な香り。

そんな今までにありそうでなかったヘアワックスにスプレー版が登場しました。

ザ・プロダクト サンシャインセラム

スプレーの内容量:109g

成分:パーム油脂肪酸エチル ラベンダー油 カミツレ花エキス ローズマリーエキス

USDAオーガニック認証の髪の美容液。髪に潤いをあたえ、ダメージを修復してくれるような成分が使われています。

香りはラベンダーで優しくてリラックスできる香り。わたしはこの香りがとても好きです。香水が苦手で、香りが強いものを頭に使うとすぐに頭痛がするんですが、これは毎日使っても大丈夫。

香りに敏感な人にもおすすめ。

使い方

公式の使い方:洗髪したあとに、髪にまんべんなくスプレーをしてドライヤーをかける。

私の使い方:わたしは朝のヘアセットに使ってます。ずぼらなので左右の毛先の内側にシュッと2プッシュほどする。そのあとにブラシでとかすか、寝癖がひどい時はくるくるドライヤーでヘアセットします。

コツ:使うときの注意点なんですが、髪のトップにはぜったいに振りかけない方がいいです。オイルなのでつけすぎるとベタっとなります。とくにトップが油っぽくなると一気におばさんっぽく…!要するに老けてみえます。

ビフォーアフター

f:id:happysinoppy:20171207005010j:plain

起きてすぐにブラシでとかしただけ。まとまりはあんまりないです。

ここに左右の毛先の内側にシュッと2プッシュブラシでとかす。

アフター

f:id:happysinoppy:20171207005040j:plain

黒髪ってちょっともっさくなりますが、オイルをつけて毛束感を出すだけで今風になります◎

そしてツヤ感がでるので同時にきちんと感もでるね。

個人的におすすめポイントはスプレータイプだから手がベタつかない!という点です。

まぁ、手がベタついてもこのまま手を保湿しちゃえばいいんですが
朝は携帯を触ったりドアノブ触ったりするので手はベタつかせたくないもんね。

くれぐれも、髪の毛の表面にスプレーしちゃダメですよ。髪の内側につけるのがポイントです!

最安値はざっとみたところ、Amazonプライム会員の人はAmazonで購入。そうじゃない人はヤフーショッピングの送料無料のものが安い!

>>yahoo!ショッピングの最安サイトを見てみる
>>Amazonの最安ページをみてみる

 

もちもち!プロダクトのフェイシャルクレンザー私なりの使い方 こんにちは。ナチュラルコスメ歴10年のしののめです。 ずっと欲しかったプロダクトのフェイシャルクレンザーを購入しました。 ...