ライフスタイル

コンタクトは安いのでネットで買ってます。

だいすきなハリウッド俳優と付き合っている夢をみました。

こんにちは。しののめです。

夢から覚めたくないあまり遅刻しかけました笑

夢の途中で起きても、すぐに寝ればその夢の続きに戻れるというシステムがあるので

(あるよね!?)

何度も何度も二度寝をしました。

いい加減起きないと遅刻するー!!!というところで、目を覚まし、ベッドをみてみるとそこにはハリウッド俳優はいなかった。

こ、これが現実というやつかっ!!!

現実が見えないよぉ~といいつつ、起きて目にコンタクトレンズを入れましたよ。

視界がクリアになりました。やっぱりハリウッド俳優はいなかった。カムバックハリウッド俳優~~!!!!

メガネからコンタクトへ

ってことで、メガネからコンタクトにしたよって話です。

去年わたしは視力が下がったのでJINSで格安メガネを作りました。

sinonomemo.com

sinonomemo.com

しかし、仕事の事情でコンタクトにすることに。

めんどくさいよ~~~と思いつつも、頑張ってコンタクトにしましたよっ

眼科に行って視力とカーブ率を測ってもらい、おすすめのコンタクトレンズを処方していただきました。

格安コンタクトレンズを買う

f:id:happysinoppy:20170317225543j:plain

わたしが使い始めたのは母親もおすすめの「ワンデーアキュビュートゥルーアイ」です♡

ソフトで薄め?だそう。今のところ目に異常なし。

初めてでも頑張って装着できました。痛くもありません♡

コンタクトレンズですが眼科に売ってあるものが高かったので同じものを楽天で探してみることに。

微妙に料金差がありましたが、結局こちらの「アットコンタクト」さんで購入。


>>【送料無料】ワンデーアキュビュートゥルーアイ2箱セット(両眼1ヶ月分)コンタクトレンズ 1日使い捨て(30枚入)(ジョンソン&ジョンソン アキュビュー トゥルーアイ シリコン)

使い捨てなので1ヶ月のコンタクトレンズ代だけでも馬鹿になりません。

なので少しでも安いものをゲットできてよかったです^^

今後もこちらを利用していきます。

コンタクトをつくるまでの流れ

長年、目がよかったのでどうやってコンタクトを作ればいいのか謎でした。

でもとっても簡単です!

眼科に行って視力を検査

・カーブ率(目に合うコンタクトレンズの角度)を測ってもらう

・自分に合うコンタクトレンズをチョイス

・コンタクトを自分で装着できるかチェック

何個かコンタクト支給されるので様子を見る

こんな感じです。

とりあえずコンタクトレンズ用の視力検査を受け付けている病院なら

予約して病院に行けば、あとは先生達がいろいろやってくれるので心配しなくてOKです。

コンタクト楽!

なんで目の中にものを入れないといけないんだ!と抵抗があったコンタクトレンズですが、作ってしまえば便利すぎて驚きです。

コンサートとかライブに行く時のメガネ問題もなくなりましたし

なんといってもやっぱり素顔がいいですね。めがねよりも。