漫画/本

スヌーピーの名言に励まされる25歳のはじまり。「スヌーピーたちの人生案内」を読んで思うこと。

好きな食べ物はローストビーフ。

こんにちは。わたしです。

 

「20代なんてあっという間だよ」とさんざん周りに言われてきましたが、本当にあっという間ですね。先日、25歳になりました!パチパチパチパチ

おめでとうわたし。

「25歳とかアラサーやん!」と誰かが言いました。アラサーなんて自分とは程遠いものだと思ってたので「おぉ、私もついに」なんて思いつつ、25歳はアラサーというのだろうか?と疑問。

 

素敵に年を重ねていきたいものです。

 

誕生日ということで、欲しかったスヌーピー名言集をもらいました。

f:id:happysinoppy:20160520200220j:plain

わたし、谷川俊太郎さんの言葉が好きで、詩集をよく読んでいるんですが、スヌーピーの漫画の翻訳は谷川俊太郎さんがしているんです!

そのことを最近知り、スヌーピーの漫画全集が欲しくてたまりません!でも、とりあえずは名言で我慢しておく…笑

もともとなんでスヌーピーの名言集が欲しかったかというと
たまたま弟が読んでいたメンズノンノでスヌーピーの名言特集が載っていて、それにすごいグッときた一言があったからです。

それがこれ。

f:id:happysinoppy:20160520200203j:plain

人生ってソフトクリームみたいなもんさ…

なめてかかることを学ばないとね!
 

ーチャーリーブラウン

チャレンジすることや、生きるの辛いなぁって思うときもあるんですが、この一文をみると「なんだ~考えすぎだな~もっと気楽にいこう」って思えるんです。

 

 

人生は実験である、って言葉も好きですが、このユーモアあふれる台詞は

ついつい真面目に暗く考えちゃう私にはとっても素敵な言葉の贈り物となりました。

こけないように、間違わないように恐る恐る道を歩くよりも、なんかドンドン進んでいって、間違ったり痛い目みたら、修正するっていうやり方もある。それでもいいよね!

10代の子をみると「若い!なんでもできるよ!」と思うように、私も30代の人に「若い!なんでもできるよ!」と言われます笑

ってことは結局、何歳になってもなんでもできると思う。たしかに、子供を産むとか、女性にはそういう期限的なものもありますが「人生は死ぬまでわからない」というように、嫌だなぁと思う人生でも死ぬまではわからないものです。

KEEP LOOKING UP…
THAT’S THE SECRET OF LIFE…

上を見続ける
それが生きるコツさ

ースヌーピー

 

結局のところ、これが一番な気がする。

24歳はボーッとしてたら終わってたので、25歳はますます楽しく、楽しいと思うことに貪欲にのんびり生きようと思いますー!

 

 

スヌーピーたちの人生案内

スヌーピーたちの人生案内

 

 

 

スヌーピーたちの人生案内 2

スヌーピーたちの人生案内 2

 

 

POSTED COMMENT

  1. anywhere8 より:

    お誕生日おめでとうございます♡♡
    よき一年になりますようにー!♡
    チャーリーブラウンの言葉、とってもとっても響きました…!
    0か100か!常に全力投球!!なスタイルで、身体がついてこない時が多々あり、そのせいで立ち止まっては悶々とすることが辛いのですが、もっと気楽に生きられるようになりたいなあと思えました。
    素敵な本の紹介、ありがとうございました(*´∀`*)♡

  2. happysinoppy より:

    みさこさん♡(id:anywhere8)
    わーありがとうございます!うれしいです♡
    そうなんですよね。私もつねに0か100かの考え方で疲れてしまったので、この言葉を心に忍ばせておくといいかもしれませんね(*゚▽゚*)お互い気楽に行きましょう~!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です