映画

映画「南極料理人」は丁寧な暮らしがしたくなるいい映画。

ミニマリストではないですが、丁寧な暮らしに憧れます。
ついバタバタして、雑な一日を過ごしがち。

先日、
早く観て!と言われ続けていた映画『南極料理人』を見ました。

 

f:id:happysinoppy:20160409124038j:plain

 

とてもいい映画でした。

はやくみればよかった。

主演は堺雅人さん。
ほかの俳優さんも一度は見たことがある俳優さんたち。

映画「かもめ食堂」やドラマ「パンとスープとネコ日和」の雰囲気が好きな人は間違いなこの映画も好きなはず。

ストーリーとしては
極寒の地で任務につく人々の料理にフォーカスしてある映画。

南極ってつくぐらいだから「寒い感じのハプニングが起きるんでしょう?」「ディアフタートゥモローしちゃうんでしょ?」と思ってたんですが、全然違う。

ひたすら 料理 と のんびりした空気 と 時々ハートフル
ほのぼの~~って感じです。

かもめ食堂もですが、こういう映画を見ると丁寧な暮らしをしようと思えます。とくにご飯のシーンが多いので、普段適当に済ませている食事について考え直しちゃう。

忙しい時って食事も適当になりがち。
でもそこをあえて、丁寧におこなったら、気持ちもゆったりするのかな
食事を中心に考える日があってもいいんじゃないかなーと思いました。

それから、この映画をみて”わたしのやってみたいことリスト”に1つ追加されたことが。それは何かと言うと…!!

(ネタバレあります)

伊勢海老エビフライ!!!!

https://www.instagram.com/p/BD_EFYbKoin/

エビフライ好きな私の夢がひとつ加わりました。#illustration #art#red#picture#fashion #drowning #イラスト#イラストレーター #絵#南極料理人#movies #food #伊勢海老

海老が大好きな私にとって、映画の中にでてきた「伊勢海老フライ」は魅力的すぎました。で、でかい!!!

ちなみに、劇中では微妙な空気が流れるんですが、、それでも食べてみたい!

いつか大枚をはたいて食べてやるぞー!!!

他にも美味しそうな料理が盛りだくさん。ぜひ、ゆったりしたおやつタイムの時間に、紅茶をすすりながら見てみてください。