コスメ

鼻の下の肌荒れにスキンクリームモイストを使うとよいです。

f:id:happysinoppy:20160401185139j:plain

幸せなことがたくさん舞い降りてきて、脳内に桜が咲きそうなしののめです。
桜の花でブログやSNSが彩っている中、鼻水の話をします。

わたしは花粉症ではないのですが、アレルギー性鼻炎です。

昔から学校にはポケットティッシュがかかせず
恥ずかしい気持ちとともに鼻水と生きてきました。

しかし、最近は甘いものも控えてるおかげか、あまりアレルギー性鼻炎も目立たなくなりホッとしていました。春は出会いの季節、こんな鼻水ばかり出す鼻とはお別れして、新しいNEW鼻と生きていくんだ!と意気込んでいたのにも関わらず

季節の変わり目でがっつり風邪をひいてしまいました。

だらだらと1ヶ月ぐらい風邪をひいた結果(長い!)
ティッシュにかぶれたのか、鼻の下や口の下が赤くカサカサに!
まるで泥棒のようになってるんです(涙)

あれなるのってわたしだけですかね?
鼻水で、鼻の下ガッサガサになりますよね。

しまいには、妹に顔を見られるたびに笑われるし・・・
デート誘われてもこんな顔でいけないよ。どうしよう。と落ち込んでました。

なので、いつも使っているスキンクリームを鼻の下に塗っていたんですが
やっぱり、こいつ、すごい。と思ったんでご紹介。

f:id:happysinoppy:20160401185147j:plain

もう、10年以上使っていて
弟が重度のアトピーだったときもこれでしのいでいた我が家に欠かせない代物。

こいつ、成分が

ワセリン、グリチルリチン酸2K、カキタンニン、水、香料(シジュウム)

スーパーシンプル。これで効果あるの?ってぐらい。でも見ればわかるけど、身体には安全ですね。小さな子供とかにも使える。

 

f:id:happysinoppy:20160401192234j:plain


テクスチャーはかな~り重い。
なのでベッタベタになります。

だからこそ、保湿されるのか
わたしは乾燥、肌荒れ、ニキビ、ささくれこの全てをこのクリームのみでカバーしています。

撮影の前も「やばい、ニキビができた!」ってときは、これを塗ってました。

病院でもらっていた薬は聞かなかったけど、こいつは効く。次の日に目でわかる効果がある。

お風呂上がりに薄ーく伸ばせばOK。
わたしの泥棒のような鼻や口周りも少しずつ和らいできています(涙)

とりあえず、明日のお花見には間に合いそうで良かった。楽しんできます~!

RELATED POST