美容とケア

オーガニックコットンナプキン『ナトラケア』の使用感

 

こんにちは。しののめです。

今日は暖かいですね。早く春の陽気になんないかな。薄着したい!薄着!12月に買った春物のワンピースを早く着たくてウズウズしています。

さて、ナチュラル生活をしはじめてはや数年。やっぱり日々使うものはこだわりがありますし、自分でもいろいろと検索して自分で考えて使っています。

CMをみて買うのもいいけど、どんな素材が使われてて、身体にどんな影響があるのか自分で調べてみるのも面白い。そんな日々で、私がこれに出会ってよかったな。というものがこれ。

ナトラケアのオーガニックコットンナプキン

女性に欠かせないアイテムのひとつが生理用ナプキン。今までは、ドラッグストアのものを使っていたんですが(安いから)、少し高いオーガニックコットンナプキン『ナトラケア』にしてみたところ、使い心地が抜群にアップしました。

バスタオルも3枚1000円のものより、今治タオルのほうがふわふわしていて使い心地がいいですよね。その心地よさがナトラケアでも感じられます。

また、いままではドラッグストアのものを使っていて、かぶれたりしてたんですが
ナトラケアを使い始めてからはあまりかぶれなくなりました。

しかも一般的に売っている生理用品て、化学物質がたくさんはいっていて、ニオイの原因や、生理痛の原因にもなるそうです。

このナプキンは、

レーヨンなどの化学繊維・合成樹脂・合成接着剤・界面活性剤・香料などは一切使用していなく、またコットンやパルプは塩素漂白ではなく、安全な酸素漂白が施されています。

なので、びっくりするぐらい使い心地が違います。

イメージとしては洗いたてのシーツを使っているような心地よさ。冷たくならないというか、気持ち悪くならない。その代わりちょっと金額的には高くなるんですが、使用感が違うので一度試してみて欲しいです。

もし、生理痛がひどくてお腹が痛くなるなんて人も
もしかしたらナプキンを変えることで少しよくなるかもしれません(根拠はないけど)。

月に1度は必ずくる生理。少しでも自分が心地良い気持ちになれるように試行錯誤してもいいなと思えました。

 

わたしはいつも楽天のこのショップ(米国アプリ直販店アーウェル )で大量に購入しています。あとはアマゾンもプライム会員だと送料無料で買いやすいと思います。

種類がたくさんあるのでどれがいいかわからないという場合はこの「ナトラケア Natracare 生理用ナプキン オーガニック 多い日用~夜用 羽根無し マキシパッド 12個入り」を使ってみてほしいです。

分厚いので持ち運びには向いてないし、ちょっと彼氏と一緒に寝るなんてイベントには向いてないと思うのですが。ふわっふわなんですよ。感動する。ふわふわで。

▼もっと素敵なもの発見しました!

オーガニックコットンナプキン『シシフィーユ』が可愛くておすすめな話。 可愛いのに、自然派。 以前、『ナトラケア』というオーガニックコットンナプキンを紹介しました。 オーガニックコットンの...
RELATED POST